どーも!!

ここの部分を考えていたら5駅過ぎたので考えるの辞めました。
フカケンです!!!!


この最初の書き出し。
もうやめます(~_~;)




特にアクアで変化はありませんが、毎日アクアしてます!
フカケンです!!!!




おおーー!しっくりくる書き出し来たーーー\(^o^)/


この最初の書き出し。
もう少し続けてみます(~_~;)




書き出しにもかきましたが、



特にこれといって変化がない。



ネタがない



ブログの更新ができない


うーーーん。

多分こうゆう思考じゃないんだなー。


もっとこう、備忘録的な。
日常やったことを書く。
思ったことを書く。


自分の中でブログをどの位置に置くか。。。
まだまだ、迷走中のブログです。


皆様これからもフワフワしてる記事が続くかと思いますがよろしくです*\(^o^)/*


とゆうわけで、ちょこちょこやったことを書いていきます( ̄^ ̄)ゞ


まずは、1号機から!!

1番最初の記事にも写真載せましたが、もう一度。

2014-06-08-22-21-53


この1号機は基本的には換水以外ほとんど何もしてません。

立ち上げて1年半たちます。

半分ソイル入れ替えしましたが、ここのところ調子いいです。


CO2添加もしてません。
肥料もあげてません。
トリミングもしてません。




あ、でもたまにウチのチビちゃんが水槽前を写真みたくデコってくれます( ´ ▽ ` )ノ



ミクロソリウムばっかりの水槽です。

あとは、「佗び草 エキノ・クリプトMIX」を解体した時にあったエキノを植えてあるくらい。

ガラス面もさほど苔ないし。

手間がかからない水槽です。
基本、愛でるのみでございます。




と、おもっていたのですが。。。


シダ病発見!

黒くなっているシダ達を発見。

なんとなく見て見ぬ振りをしていました。

いかんとゆうことで、、、、


取り出してバッサリカット!!!



ここでまたしても、途中の写真がねぇ。

ってことに気づく。



(;´Д`A




流木とか石などのレイアウト自体には活着させずに、小さい石に巻きつけて沈めてあるだけなので、ぜーーーんぶ取り出して綺麗にしました。


意外に枯れてるとこ、黒くなっているところが多かったー。。。




とゆうわけで、ビフォーアフター。




ビフォー

2014-05-10-07-01-15



アフターーー*\(^o^)/*

2014-06-24-06-31-38



((((;゚Д゚)))))))

ちょーハゲ山になりました(ーー;)


ミクロソリウムの山が綺麗サッパリ。。




で、なんかさみしいなぁーーー。


と思って

流木どーんしたら

めっちゃういてるw

左上〜真ん中の流木どーん。


実際みるとそうでもない気がしてましたが、写真で見るとちょー違和感ありまくりまくりシティー。

(ラクリマクリシティー。ちょっと流行りましたよね?ww え?俺だけですか!?年代がばれそうですが。)

浮いてますね。完全に。

ひとまずシダ達がワサワサしてくるのを気長に待ってみようかと。




あとは、、、この1号機。。。




イロイロケイカクチュウデス( ̄ー ̄)



リセットするかわかりませんが、
今のところの考えでは


このまま維持して〜
ミクロソリウム達が成長して〜
そんでもってソイルをズルズルっと抜いて〜
変わりの低床材入れて〜
もう少し隠れられるように石をいれて〜
今いるお魚どもは2号機、3号機にお引っ越しして〜


迎えるは

和製スモールマウスバス(≧∇≦)

この通称では呼ばれてないと思いますが、あるお方が迎えてるのをブログで拝見しまして、

一目惚れ\(//∇//)\


なんて、なんて素敵なお魚\(//∇//)


そう。


次の60Pの予定は


"The 日本淡水魚"


枠なし60Pが欲しかったんですが、なんとなく日淡魚って枠あり似合う気がしてます( ̄+ー ̄)
思い込みですがw

なので水槽はそのままいきます。


スクリューバリスネリアとか背が高めになる水草、石の間からからひょっこり現れたらと思うともうヤバイっす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


導入は秋頃かなぁと。


我慢できないかもですがw

(お魚名はまだ秘密にしておきます( ̄▽ ̄))





最後に横からもう一枚!

2014-06-24-06-35-05





とゆうわけで、5発目おしまいです。
まずは1号機から!と書きましたがなんだかながくなったので2号機、3号機はまたの記事で。


今回も長々、お付き合いありがとうございましたm(_ _)m




(うーん。字が多いww)




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村