どーもフカケンです!

ブログ立ち上げ2日目です。

なんと!!



アクセス数が増えてる!!!!


カウンター回ってたので誰か来たんだなーと思ってましたが、






全部自分www

これはびっくりしました。
自分アクセスでもカウンターまわるのですねw当たり前かww


この名前で他の方のブログに足跡を残したことも無いので当然ですね。



えーと。
タイトルにある通り、

維持水槽としては3つですが、別部屋でイロイロやっとります( ̄+ー ̄)


今日はそれのご紹介です。

(今は基本的にインスタグラムの写真の使い回しです!いずれブログ用にも写真用意するつもりです。。。いずれね(;^_^A )



2014-05-31-15-42-19


名付けて

ストック部屋!!

まんまですww!

この部屋には捨てられないアクア関連の箱、大事な流木等の素材、ついでに水上葉部屋になってます(^O^)/

ついでに発砲ビオも。









気になりますね!?

発砲ビオの中身気になりますよね?ww












じゃん!
2014-05-31-15-43-43


引っ張ったわりになんてことない中身ですww
基本的にトリミングした水草達をぶっこんであります( ´ ▽ ` )ノ

あとは増え過ぎるグッピー達。

ついでにミナミも少々。

ぶっこむだけぶっこんで、あとは放置!
足し水のみですが特に問題みんな元気です。
モスも新芽をだしてます。
まぁ、主にモスのストックビオですな。
いつでも巻き巻出来るように。



水上葉の方もご紹介しまする。


まずは最初の写真、中央の

グロッソティグマの水上葉!!


植えた直後はこんな感じ。

2014-04-20-11-34-11




で、今!

2014-05-31-12-40-41



一ヶ月でこんなにモッサリです!!
グロッソって水中でもガンガン増えていきますが、水上でもガンガン、モサモサ来てます!!!


そしてなんと、

花が咲きました*\(^o^)/*


2014-05-31-12-40-41


中央下の方に白い小さい花です(≧∇≦)

植物だから当たり前かもですが、チョット感動しましたww

写真がないのですが最初の写真真ん中の四角いのはコブラグラスとキューバパールの水上葉です。

そして1番モッサリーなのが
これ。

2014-05-31-12-41-20


詫び草の有茎草。

名前がわからないんですが、黄色花が咲いてちょーモサモサですw

誰かこいつの名前教えてください!

水上葉たちの栄養は
ハイポネックス!!
チッソ、リン、カリがバッチリ入ってるので安心!
ってこれしか使ったことないですw

保湿もせずワサワサきてます。
PIXYとかの無菌水草も水上葉なのかしら。
次に水槽立ち上げるときはこいつら使うつもりです


こんな感じで毎日アクアしてます!!


キャラが不安定ですが気にしないでくださいww

方向性が見えませんww


とゆうわけで2発目おしまいです。

長々と最後まで読んでいただいてありがとうございましたm(_ _)m